J1リーグ第21節(金曜日)
試合前
【スペイン】神戸対ガンバはかなり注目の試合。補強した戦力がどのように絡んでいくのか凄く楽しみだよ。特にフェルマーレン、飯倉、パトリックが楽しみだな。
【イングランド】神戸は外国人枠はどうするのかな?キムスンギュが飯倉に代わったけれど、オマリとフェルマーレンが追加されたので必ず数人はサブにも入ることができない。
【イタリア】外れるのはサンペールかウェリントンあたりかな。かなり惜しい気もするけれど。
【ブラジル】GK飯倉は使うだろうが、オマリとフェルマーレンをいきなり起用するのは危険すぎるんじゃないか?ゲームじゃないんだから言葉の問題もあるだろう。
【ポーランド】その通りで、キーパーからの指示が重要なCBをいきなり新加入の選手2人にすることは考えにくい。コンディションも分からないし。
【スペイン】試合を見る限りビジャ、イニエスタ、古橋は攻撃に欠かせない。あまり変更はないと予想しているよ。いきなり外したら選手のプライドも傷つくし。
【スペイン】ただオーナーが新加入の選手を使いたがる気がしてならない。3バックにして全員外国人にするような指示があってもおかしくはない。
【ブラジル】ガンバも強力な補強をしたね。宇佐美は早速点を取ったし、パトリックとの連携は懐かしい。
【オーストラリア】フォーメーションが全く読めないね。宇佐美をどこで使うんだろう?
【チリ】宇佐美は個人的には守備よりも攻撃に専念した方が良いと思っているけれど、FWにはアデミウソンも食野もいるし、中盤かな。
【スイス】両WBはどうするのだろう。右は小野瀬でいいと思うが。福田かな?
【韓国】川崎からレンタルした鈴木を左サイドで使うかもしれないらしい。
【シンガポール】モンテディオ時代から見ているけど、鈴木は右の選手だと思うけどな。
【イングランド】アンカーが矢島なのか遠藤なのか。それともフォーメーションごと変更するのか本当に楽しみだな。新しいヴィッセルとガンバが始まる。
スタメン発表
【ブラジル】やはりパトリックを入れてきたな!
【イングランド】3バックであること以外は良く分からないな。宇佐美はアンカーの前で試合を組み立てるのか?
【ポーランド】しかし登録はFWだ。3-4-2-1のセカンドストライカーかもしれない。
【スペイン】神戸のメンバーはこれでいいのか?ビジャがいないぞ。
【イタリア】サブにもいないのはおかしい。体調不良か怪我かも。
【イングランド】飯倉が早速ゴールを守るぞ!
【ブラジル】西もオマリも使わないのか…。
【チリ】藤谷とサンペールは良くなっているからそこまで疑問ではないよ。
試合中、試合後
【ブラジル】素晴らしい雰囲気だ。綺麗な芝、美しい歌。
【フランス】神戸賛歌はエディットピアフの名曲が原曲である。歌詞に特別な思いが乗せられている。
神戸0-1ガンバ
【オーストラリア】ワオ!倉田!
【イタリア】倉田のなんてトラップだよ。
【ドイツ】矢島の素晴らしいフィード。
【ポーランド】神戸のディフェンスラインが完全に崩れていた。初瀬は連動して動かなければ!
【チリ】初瀬が治療中に飯倉がCBに入っていたぞ。見たかったものが見られた。
【ドイツ】神戸は小川と古橋を走らせながら回しているが、中に人がいないな。
【ブラジル】神戸はよくパスを繋いでいるが、ミスからのカウンターでガンバが決定的なチャンスを数回作っている。
神戸0-2ガンバ
【ブラジル】パトリックー!!
【イタリア】いきなり決めやがった!ガンバの点取り屋の帰還。
【ポーランド】強引に飯倉をかわした。見事なパワー。
【スペイン】2人完全にフリーになっていたが神戸の守備はどうなっているんだ。
【スペイン】疲労したイニエスタが必死に戻っている中でディフェンスが行方不明になっていた。
【ドイツ】暑さのせいか中盤に広大なスペースがあるぞ!
神戸PK獲得
【タイ】おお!?
【韓国】古橋の切り返しに福田が後ろから蹴ってしまった。
【ポルトガル】少し厳しいが妥当だと思う。
神戸1-2ガンバ
【スペイン】ワーオ!焦ったよ!
【ブラジル】セーブした東口は素晴らしかったがイニエスタのなんという落ち着きだよ。
【イタリア】当たり前のようにトラップ&ボレー。
【スイス】この冷静さが俺にも欲しい。
神戸2-2ガンバ
【スペイン】マジか!追いついた!
【ブラジル】誰だ?増山の最高のヘディングだ!
【スペイン】途中出場の西の極上のクロス。抜き切らずに上げてしまった!
【イタリア】凄い試合だ。流れが一気に変わってしまったぞ。
【スペイン】うわあ、ウェリントン決めてくれ!!
【韓国】両チームとも疲労で立ち上がれなくなっている。特にガンバはエネルギー切れだ。
【スペイン】引き分けか!イニエスタは試合が進むにつれ切れ味を増していた!
【スペイン】イニエスタの技術はまだまだ一流のままだと分かった。
【ドイツ】後半でバテなかった数少ない選手がイニエスタだった。ペースの配分が上手い。
【チリ】ガンバはとどめを刺していれば良かったが、最後は完全にヴィッセルのゲームになってしまったね。
【スペイン】引き分けだが面白い試合だった。ビジャがいればもっと最高だった。
【ポーランド】夏の日本の気候はフットボールを混乱させる。
コメント